オルゴール堂メディア

オルゴールに関する情報や
店舗所在地のエリア情報などをお届けします

冬の風物詩『さっぽろ雪まつり』と『小樽雪あかりの路』はもうすぐ!オルゴール堂本館横にも?!

2023.02.01

冬の風物詩『さっぽろ雪まつり』と『小樽雪あかりの路』はもうすぐ!オルゴール堂本館横にも?!

今日から2月。お正月からあっという間に1カ月が経ちました。初詣も行かないまま、今年の抱負も決めていないのに時間が過ぎ去ってしまい、このあたりでしっかり立て直して行こうと思う今日この頃です。

おかげさまで、小樽オルゴール堂本館には連日たくさんのお客様がご来店下さり、店舗内外まで大勢のお客様でにぎわっております。国内のお客様はもちろん、海外からもツアーや家族旅行でご来店されている姿を見ると、数ある観光地の様々な店舗の中からお立ち寄りいただいたこと、本当に有難く思います。

さて、厳寒の2月ですが、恒例のイベントがまもなく開催されます。1つはオルゴール堂のルーツとなる小樽で開催される『小樽雪あかりの路』です。

1999年にはじまり、今年は23回目の開催。期間は2023年2月11日から2月18日までの8日間で行われ、小樽運河会場のほか市内各地の会場で、様々なイベントが企画されています。

もう1つはみなさまよくご存知の『さっぽろ雪まつり』です。

こちらは1950年に始まり今年はなんと第73回、期間は2023年2月4日から2月11日までの8日間で行われます。3年ぶりに大通会場とすすきの会場で開催されるということで、楽しみにされている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。大通会場は、街の中心部にある大通公園の1丁目から10丁目までの区間に様々なテーマで大雪像が展開されます。

じつは毎年、わたしたちも大雪像とはいきませんが、お客様に少しでも喜んでいただけたらと小樽オルゴール堂本館横に雪像を作っています。今年もまもなく製作予定で、完成したら公式SNSなどで発信したいと考えております。
ぜひ楽しみにお待ちください。