オルゴール堂メディア

オルゴールに関する情報や
店舗所在地のエリア情報などをお届けします

夏の始まりを告げる小樽のお祭りと父の日ギフトのご紹介

2026.06.03

夏の始まりを告げる小樽のお祭りと父の日ギフトのご紹介

皆さま、こんにちは♪

小樽の6月といえば、市内で多くのお祭りが開催されます。

人気のおまつりを挙げるとすると、小樽稲荷神社祭りは6月13日~15日、水天宮例大祭は6月14日〜16日、

龍宮神社例大祭は6月20日〜22日の3つのおまつりです。

これから夏にかけて、小樽市内も賑やかになってきそうですね。

お祭り前や合間に小樽オルゴール堂まで足を運んでいただけると嬉しいです♪

来週には父の日も控えているので、オルゴールをプレゼンとしてみるのもいいかもしれませんね。

今回は、父の日におすすめのオルゴールをご紹介いたします。

【寿司オルゴール】

今にも食べたくなるようなお寿司が沢山!

ゼンマイを巻くと、音色が流れながらお寿司が回転します。

小樽は「寿司屋通り」という名前の通りがあるほど、“お寿司の町”としても有名です。

是非、お父さんの好きなネタを選んでみてはいかがでしょうか。

きっと会話の“ネタ”になること間違いなしです!

(在庫は日々変動いたします。店舗や販売状況により品揃えが異なります。予めご了承くださいませ。)

寿司オルゴールは、WEBSHOPからもご注文いただくことができます。


この時期の北海道は比較的過ごしやすいので、小樽への旅行や観光も候補に入れてみてはいかがでしょうか。

夏の始まりを感じる小樽をお楽しみください♪