オルゴール堂メディア

オルゴールに関する情報や
店舗所在地のエリア情報などをお届けします

今週末は、小樽で思い出を残しませんか?

2023.03.22

今週末は、小樽で思い出を残しませんか?

みなさま、こんにちは。

北海道の朝晩はまだ少し肌寒いですが、日中は少しずつ気温も上がり、おでかけ日和が多くなってきたように感じます。

また、雪解けが進み、陽の出ている時間も長くなったことから、春の訪れを視覚的にも感じられるようになってきました。

早いもので3月も下旬を迎えました。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、、、という言い伝えがあるのをご存知でしょうか。

これは、お正月や節分、うるう年、ひな祭りなど行事が多く、時があっという間に過ぎてしまうことを喩えた言葉です。

4月からは新学期、新年度が始まります。

今週末は、つかの間の春休み、休日を過ごされる方も多いのではないでしょうか。

おでかけしたいけれど、行き先が決まっていない。

そんな方には、オルゴールの制作体験をおススメいたします!

今までのコラムでも何度かご紹介しておりましたが、「手作り体験 遊工房」では、オルゴールの機械にお好きな小物を選んでトッピングし、世界に一つだけのオルゴールを作ることができます。

接着の待ち時間は、お寿司やスイーツなど美味しいものを食べたり、オルゴール堂で優しい音色に癒されたり、遊工房を離れて観光することもできます!

ほっと一息、小樽で過ごされてみてはいかがでしょうか。

また、おうちでゆっくり過ごされる方もいらっしゃるかと思いますが、WEBショップでも手作りキットを販売しておりますので、是非ご活用くださいませ!

ご家族、ご友人、カップルなど大切な方と一緒に、思い出のオルゴールを作ってみてはいかがでしょうか。