オルゴール堂メディア

オルゴールに関する情報や
店舗所在地のエリア情報などをお届けします

バレンタインギフトのご紹介♪

2024.02.07

バレンタインギフトのご紹介♪


みなさま、こんにちは。

早いもので2月がスタートしましたね。

節分も終わり、街はバレンタインモード。

チョコの祭典やチョコスイーツが目立つ季節になりました。

バレンタインといえばチョコのイメージが強いですが、

プレゼントをする相手の方が甘いものが苦手だったり、毎年チョコをプレゼントしているから、

いつもとは違う珍しい物をプレゼントしたい、と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


本日は、バレンタインギフトに迷っている方へおすすめのオルゴールを紹介させて頂きます!

まず1つ目は、ボルタのオルゴールです。

鉄の街 北海道室蘭市で生まれた人形「ボルタ」。

ボルトやナットを組み合わせて作られており、スポーツをする姿や楽器を弾く姿、思わずくすっと

笑ってしまうポーズまで、様々な種類をご用意しております。

プレゼントされる方を思い浮かべて選んでみてください。



2つ目ご紹介の前に、バレンタインは好きな人へ気持ちを伝える日といわれておりますが、

最近は日頃お世話になっている人へ感謝の気持ちを伝えるためにプレゼントされる方も増えてきて

いるそうです。

そこでおすすめなのが、靴べらのオルゴールです。

靴べらを持ち上げると、優しい音色が流れます。

木製なので、木の温かみも感じられ、少し大人なプレゼントにぴったりです。

お世話になっている方やお父さん、旦那様にもおすすめです。



最後に3つ目は、丸型アクリルケースオルゴールです。

シンプルなデザインでありながら、金色のフチが印象的なオルゴール。

アクリル製なので、ムーブメントの動きを見ることができます。

オルゴールは、堺町店でひとつひとつ手作業で組み立てられたオルゴール堂オリジナルブランド

“OTARU MUSIC”のメカを使用しております。

曲の種類も豊富なので、プレゼントをする方の好きな曲やお二人の思い出の曲をお探しください。

こちらは、WEBショップからもご注文が可能です。

また、今回紹介致しました商品は、メールや電話でもご注文を承っております。

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

(店舗や在庫状況によって掲載商品がご用意できない場合がございます。予めご了承くださいませ。)


大切な人やいつもお世話になっている人へ。

オルゴールの音色に想いをのせてプレゼントしてみませんか?