オルゴール堂メディア

オルゴールに関する情報や
店舗所在地のエリア情報などをお届けします

オルゴールで人気の♪卒業ソング♪

2024.02.21

オルゴールで人気の♪卒業ソング♪

皆さまこんにちは。

立春を迎え段々と春が近づいてくる2月ですが、北海道は寒暖の差が大きく、まだまだ寒い日々が続いています。
さて、もう少しで学生さんは卒業シーズン。別れの季節であり、旅立ちの季節ですね・・・。
そこで今回は一足お先に、オルゴールで人気の「卒業ソング」をご紹介いたします!


◆YELL / いきものがかり

今では卒業ソングの定番になっているようです。
「サヨナラは悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと僕らを繋(つな)ぐエール」という力強いメッセージが込められています。

◆さくら(独唱) / 森山直太朗

こちらも卒業ソングとして多くの卒業式で使用され親しまれています。この曲を聴くと卒業式を思い出して泣いてしまう…という人も多いのではないでしょうか。

◆遥か / GReeeeN

映画『ROOKIES -卒業-』の主題歌で大ブレイクした楽曲です。運動会や始業式などでも扱われる曲ですね。出発にもふさわしい曲かと思います。

◆栄光の架橋 / ゆず

努力や挫折の日々、感謝の気持ちなどが描かれた感動の曲で、2004年にリリースされてから20年が経った今でもZ世代に歌い継がれているようです。

◆Best Friend / Kiroro

友達への感謝の気持ちが込められています。卒業を迎える家族や友達に、感謝の気持ちを伝えるのにぴったりの曲だと思います。

今回ご紹介した楽曲は、小樽オルゴール堂WEBSHOPからご注文いただくことができます。

切なくも温かい音楽に包まれながら出会いと別れの春を大切に過ごしてみませんか?


著作者:rawpixel.com/出典:Freepik

https://ranking.net/items/a4c94d