オルゴール堂メディア

オルゴールに関する情報や
店舗所在地のエリア情報などをお届けします

桜モチーフのオルゴールで春気分♪

2024.03.20

桜モチーフのオルゴールで春気分♪

皆様こんにちは。

本日3月20日は春分の日。
二十四節気のひとつで、一年のはじまりに位置付けられています。
太陽が黄経0度の春分点を通過する日を指し、昼と夜の長さが等しくなる日とされているのだとか。
たしかにここ最近は、朝日が昇るのが早くなり、春の足音が近づいているように感じます。

雪国北海道でも3月になってからはプラス気温の日が増え、雪解けが進んだ箇所では地面が見えている場所も多くなってきました。
とはいえ、今週は週初めから低気圧が発達しており、昨日の小樽は足首ほどまで雪が積もりまた冬に逆戻り。
暖かい春が待ち遠しい今日この頃です。

さて、小樽の春はもう少し先のようですが、オルゴール堂では春におすすめの桜やお花をモチーフにしたオルゴールをお取り扱いしております。
本日はその一部をご紹介♪

◆桜型ガラスベースオルゴール

クリアピンクのガラスで、メカの動く様子が見える桜型のオルゴール。
メカには”OTARU MUSIC”のロゴ入りです。(Web Shopでのご購入はこちら

◆フラワーベアオルゴール

お花を手に持ったクマのぬいぐるみオルゴールシリーズ。
キーホルダーの金具付きで、一緒におでかけもできちゃいます。

◆桜押し花ガラスオルゴール

本物の押し花を使用した華やかなオルゴール。
壁に掛けることができ、紐を引くをオルゴールの音色が流れます。

(店舗や販売状況により品揃えが異なります。掲載の商品をご用意できない場合もございますのでご了承ください)

商品の詳細や在庫状況については、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

この他にも、オルゴール堂では季節を彩るオルゴールをはじめ、ご自分用にはもちろん、ギフトにおすすめのオルゴールまで種類豊富に取り揃えております。
小樽にお越しの際は、ぜひオルゴール堂で春を見つけてみてはいかがでしょうか♪