オルゴール堂メディア

オルゴールに関する情報や
店舗所在地のエリア情報などをお届けします

ホームページリニューアルについて

2022.05.30

ホームページリニューアルについて

お知らせにもありますが、この度、当社ではホームぺージを全面リニューアル致しました。
皆様に見て頂きたいオルゴールそのものの魅力や、オルゴール堂の世界観もぎゅっと詰め込んでいます。お時間のある際にぜひじっくりとご覧頂き、わたしたちのオルゴールに懸ける想いを感じて頂ければと思います。

音楽の基本、音を楽しむと言っても、デジタル技術はどんどん進化し、通信手段の発展によって音楽への接し方は選択肢が広がるばかりです。デジタル音源の良さ、便利さとは対極にあるのがオルゴールというちょっと変わった工芸品なのかもしれません。

赤ちゃんのときに聞いた記憶があるかは人それぞれだと思いますが、それを聞かせているご家族はきっと笑顔で、その空間はあたたかい空気に包まれていたのではないでしょうか。また、オルゴールの音色とともに記憶された旅の思い出や様々な想いは、ぜんまいを巻いてその旋律を耳にするたびにその瞬間を鮮明によみがえらせます。

私たちはこのアナログで味のある工芸品の持つ魅力を大切にし、お客様やその先のすべての方たちに『オルゴール』を通じて幸せを感じてもらいたいと考えています。

『ひとを想う気持ちをオルゴールの音色にのせて』

これからこちらのコラムでは、オルゴール堂に関するお話やおすすめ商品のご紹介、小樽をはじめとする店舗所在地域の話題など、オルゴール堂スタッフが様々な情報を発信していきますので、ぜひお付き合いください。